2024年9月23日月曜日

第21回KOBEマリンカップ 総括

 9月23日 KOBEマリンカップが常盤アリーナにて開催されました。

今回は10チーム参加で2ブロックに分け上位4チームがチャンピオンカップ残りがチャレンジカップに振り分け大会がスタートしました。

我が菅の台クラブは目標としてまずは予選を勝ち上がりチャンピオンカップに行こうと意気込み臨みました。

対戦相手は三田さんと桃山台さん

両チームとも交流がありチーム力も比較的似ているようなチームです

6年生の安定のサーブもあり予選2試合は1セットも落とすことなく得失点差もありますが2位通過で見事チャンピオンカップに進出できることができました。

練習の頑張りが見れた予選となりました。

さあ、次にチャンピオンカップ

対戦相手はALL男子神河JUMPさん

力の差はあるものの不安もありましたが途中までこちらに主導権があるような試合展開

後半点差が開き敗退となりましたが子供たちもものすごく前向きになれる試合となりました。

3位決定戦も敗戦してしまい結果4位となりましたが

ものすごく成長の見れた大会となりました。

新チームになりやはり6年生がチームを引っ張っていてピョピヨちゃんも元気に走り回る

僕たちが望んでいるチームになってきてるようなチームになっております。

ただ残された時間は少しずつ減っていきます。後期になればあっという間に卒業大会まで突き進みます。各大会自チームの目標をしっかり持って臨んでいきましょう。

さあここからは指導者も厳しくなります

みんなついてこい そしてみんなで楽しみ喜び大切な時間を過ごしていきましょう

お疲れ様でした

ただ試合の各自の反省も忘れず来週から練習に取り組んでください。

追加

第21回マリンカップの残りの時間で親善試合が行われました。

対戦相手は西須磨ジュニアさん

自チームもちびっ子全員出場できました。

サーブがほぼみんな入りコート内で走り回り大きな声で一生懸命頑張りました。

親善試合でしたが見事勝利しました。

自信になりますね。ちびっこも頑張れー。6年生のプレーをたくさん見て盗んでくださいね。来年も楽しみです。頑張りましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿